よろぶん あにょはせよ〜
アジトゲストハウスです。

おととい、ソウルは大台風が来る来るとビクビクしていたのですがゲストハウスがある薬水は幸いなことに看板が飛んでくることもなく、チェックアウトのお客様も無事飛行機が飛んで一安心でした。
一日中どんよりしていました。
IMG_0967
そんな手持ち無沙汰な感じの時に適当にサクッと作れる韓国料理にチャレンジ

これを料理と言っていいのか悩みますが
「キムチチヂミ」を作ります!
김치전 キムチジョン と言います。

使うのは、
白菜キムチ 、玉ねぎ、チヂミ粉
これだけ
玉ねぎは無いなら無くてもいいです
IMG_4279
キムチ 3:1玉ねぎくらいをザクザク切ります。
私は、歯ごたえを考えて、芯のところは大きめに柔らかいところは小さめに切ったりしますがご自分のお好みでok!
キムチは、なるべく酸っぱいのを選ぶと火を通した時に旨味に変化するそうです!

チヂミ粉はこのオットゥギ プッチンカルを使いました。
FullSizeRender

チヂミのことを부침개 プッチンゲ とも言いますが、부치다 とは「油をひいたフライパンなどで焼く」という意味の動詞です。
FullSizeRender

適当に切った材料にプッチンカルを入れます。
固すぎずダラダラ過ぎない感じになるようにキムチ汁や水を入れて調節します。

キムチからも玉ねぎからも水が出るので気持ち「水分こんなに少なくていいの?」くらいでちょうどいいです。
水入れないこともあるんだって。
IMG_4280
なんだかいつも適当に作っていることがバレバレな文章ですね!

フライパンを出して油を多めに引き、温まったらネタを入れます!
IMG_4281
チヂミの縁がカリカリになる方が美味しいのでカリカリ感を出すために油を後で足しました。

両面焼いたら完成です!!
IMG_4283
とっても簡単なので、是非お試しください!




ブログの更新をラインでお知らせ
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆