よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

昨日、韓国観光公社の金券を使っての伝統市場での買い物を紹介しました。


その時、旬の冬葵 フユアオイ 아욱 を買いました。
冬葵は、日本では今はあまり食べませんよね。
でも、とっても美味しいんですよ!!
IMG_3126
冬葵は、ツワのように筋があるので洗ってから筋をとります。
お湯で90秒ほど茹でて、水にさらしたら手で水分を絞ります。
IMG_3128
IMG_3131
これに味噌、潰したニンニク、唐辛子粉を混ぜて下味をつけておきます。
IMG_3133
それを水を沸かした鍋に入れて、ダシをいれます。
IMG_3134
煮立たせたら出来上がり! 
IMG_3137

아욱 된장찌개 の出来上がり!!
IMG_3140
見た目はほうれん草みたいですが、葉っぱがちょっとぬるぬるしていて身体にもいいし、美味しかったです!!

残りの葉っぱと茎は、ニンニクと醤油でナムルにしました。
IMG_3740
やっぱり旬の野菜を食べると元気になった気がしますね!!



ブログの更新をラインでお知らせ
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆