よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。
 
群山市にはドラマや映画に出てくる有名な場所がたくさんありますが、その中でもここは絶対行きたかった場所。

新興洞日本式家屋(旧広津家屋)
IMG_5992
韓国映画<장군의 아들>, <바람의 파이터>, <타짜>など
沢山の映画やドラマの撮影地になっています。

タチャでチョスンウさんが師匠と暮らしたシーンは、ここで撮影されました。

PB231828
世界遺産の登録の際に「日本式家屋」という名前に変更したらしいのです。
PB231829

行ったらラッキーなことに室内を開放している時期でした!
PB231871

一階の一部分を見ることができます!
PB231872
解説をしてくださるとのことで、5分ほど中庭待機

この裏口の様子も韓国家屋とはちょっと違いますよね。
こちらはここのお家で働いていた方たちが使っていたエリアなのだそうです。
PB231830

まず、こちらのお部屋に通されてこのお家の構図や歴史についての説明があります。
PB231860
この部屋の窓が可愛いかったです。
PB231861
小部屋を出て廊下へ
PB231857
PB231858
このお家は、日本家屋だけどオンドルがあるので空調のために襖の上に小窓が沢山ありました。
PB231836
外から見ると韓国風の模様で中から見ると障子になっているんですよ。
PB231839
そういわれれば押入れ見たことない!
PB231841
PB231845
ここにも変わった形の小窓

広い畳の部屋
PB231849
ここはよく時代劇を撮っているらしいです。
PB231850
ちゃんと床の間や炉があるんですよ。
PB231848
PB231853

この広い畳の部屋がお庭に面しています。
1F848100-F437-4096-BED2-CF1920D259B8
4884E042-542E-43C8-A0F4-30145FD887AC

PB231862

PB231863
PB231864

PB231869
お庭も素敵ですが、普段は入れないお家の中を見ることができて幸せでした



ブログの更新をラインでお知らせ
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆