よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

先日、あの『2020ファンタスティックミュージカルコンサート』に行ってきました!!
IMG_8191
会場は、アジトゲストハウスから地下鉄で2つの漢江鎮ハンガンジン駅にあるブルースクエアアイマーケットホール。
行き方は、明日紹介します。

판타스틱뮤지컬콘서트 ファンタスティックミュージカルコンサートとは、이지훈 イジフンさん、손준호 ソンジュノさん、민우혁 ミンウヒョクさん、전동석 チョンドンソクさんのミュージカル俳優四人組のコンサートのこと。
엄유민법みたいにグループ名が付いていると紹介しやすいのだけど、名前はまだないんだそう。

海外ではすでに一昨年から開催されていたのですが、韓国で開催されるのは、これが初めて。
国内初ですよ!!こんな記念すべき日に立ち会えて光栄です!!

IMG_8197
日本人のファンもたくさん見かけました。

真ん中の7列目というかなりいい席。
IMG_8326
IMG_8264
しかし、元々アイマーケットホールの1階席はスタンディングなので、フラットに椅子を敷き詰めてる状態
7列目にも関わらず、この視界。
P2022469
フォトタイム中の写真
7列目でこれでは後ろの人は、スクリーンを見るだけになちゃうんじゃないかな。
せめて、椅子を互い違いにしてくれてたらよかったのにね。

さて、今回のコンサートのコンセプトは、『長い旅行の始まり』
マンネであるドンソクさんが70才になるまで続けたい。
その長い道のりの始まり。だそうです。

トーク内容も旅の始まりのようにワクワクするという内容が多かったです。
あと長生きできるように健康に気をつけようとかw
IMG_8199
第一部のコンセプトは、「ミュージカル&クラッシック」
ミュージカルの名曲を集めた贅沢な時間
オープニングは4人で「ノートル・ダムの鐘」の'대성당의 시대'
続いて、「The Phantom of the Opera」のThe Phantom of the Opera
この二曲はオープンイングに相応しく荘厳でちょー良かった!!
そして、MC。今年は、去年より4人で歌う歌を増やしたと言ってました。
ドンソクくんが「橋の上のなんちゃらをしろ」って無茶ぶりされてたけど、あれはなんだったんだ。。。
後、コンセプトの説明とかわちゃわちゃしました、

4人で「CATS」のMemoryと「ノートル・ダムの鐘」のBelle
二人組に別れて
イジフンさんとドンソクくんが「Starlight Express」のI'mTheStarlight

この曲は、何年も前からドンソクくんがどうしてもジフン형とやりたくて「やろうよ〜」ってずっと言っていたのをジフンさんがうやむやにしてて、今回やっと実現したそうです。
ジフンさんは、一生懸命練習した!と強調してました

ジフンさんソロ 「エクスカリバー」のかなわぬ愛
ドンソクくんソロ 「デスノート」のデスノート
ソンジュノさんとミヌヒョクさんは、「フランケンシュタイン」の「君の夢の中で」
ソンジュノさんソロ 回転木馬「You'll Never Walk Alone」
ミヌヒョクさんソロ il mondo ジミーフォンタナ
これ歌詞は、全く分からなかったけど、かっこよかったです。
1部の最後は、Les Misérablesのone day more

IMG_8200
第二部のコンセプトは「ニュートロ」
普段とは違う新しい面を見せていこうということらしいです。

4人で
김동률 ’출발’
初めて聴いたのですが、清々しくて旅の出発を予感させるいい曲
youtubeで検索して聴いてみて〜
クイーンの「We will rock you」
「エリザベート」の「影は長くなって」

ローリングペーパーコーナー
今回、会場の入り口でファンの声を募っていて
1、배우님お願いだからOOをしないで〜
2、배우님本当にOOは感動したし有り難かったよ!!
これを書いて、各배우の箱に入れています。
IMG_8257
IMG_8258
各箱から2枚づつ引いて、読まれた人の中から1名にサイン入り愛用品等プレゼントという企画。
イジフンさんは香水。ドンソクくんはタンブラー。ジュノさんはスタバのコーヒー券って言ってたけど本当かな。。。
ウヒョクさんはなんだったか忘れました。

1の베우님 좀は、「もうかっこよくならないで」とか「心臓が止まっちゃう」とか。
印象的だったのは、ジュノさんファンの「自虐ネタやめて」っていうガチのやつ。
長年のファンは、違いますな。
『4人のアルバムを出して欲しい』っていうのもあって「いや、これはやって欲しいことだよね!?出すなってこと!?」って言ってた。

2の베우님 좀は、なんだったかな
「ボールペンのインクが出ない!!」のインパクトが強すぎて。。。←このファンの方、最高に面白かった。
IMG_8259
また、ソロコーナー
ドンソクくん エメラルドキャッスル ’발걸음’
ウヒョクさん パクヒョシン '숨'
ジュノさん キムガンソク '그날들'
ジフンさん ご自分の'왜 하늘은' 途中から全員集合して熱唱 ジフンさん泣いてました

最後は、みんなで 윤복희 '여러분'

IMG_8260

アンコールは、
조용필 '미지의 세계'
挨拶とフォトタイム
フォトタイムの写真は、↓に貼りました。
最後は、Time to say goodbye

P2022458

P2022460

P2022461

P2022464

P2022468
わちゃわちゃしてる

IMG_8267
帰りのお土産のコーヒーをいただきました。
共演者の差し入れだそうですが、誰なのか聞こえなかった。

コンサートというより、ペンミみたいな感じでした。
演者もファンも慣れてなくて新鮮で楽しかったです。
わたしこんな感じのミュージカル俳優さんの本当のコンサートに参加するのは初めてだったのですが、ミュージカル界のファンは大人しいんですね!?
ミュージカルは、普段からコール&レスポンスとかしないから。。。
曲の途中とかならダメだけど。。。
会場をあっためるのに、ジュノさんがめちゃくちゃ気を使ってました。
MCの時とか客席いじってくれてるからなんか言ってあげて!!ってハラハラしました。

どんな感じかわかったから来年も行きたーい!!



ブログの更新をラインでお知らせ
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆