よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

先週、作り方を間違えた映画「寄生虫」に出てくる「ジャパグリ」

日本語字幕では、ただの「ジャジャン麺」
英語字幕では、ラーメン+うどんで「ラムドン(ram-don)」と訳されたそうですよ。
ニュースソース


レシピを間違えたので改めてやり直し!

【準備するもの】
ノグリ×1
ジャパゲティ×1
玉子×2
FullSizeRender

ジャパゲティ
FullSizeRender

ノグリ
FullSizeRender

1ℓほどのお湯にタシマ、ノグリの具、ジャパゲティの具を入れます。
IMG_8495
IMG_8496
麺を二個とも投入
IMG_8497
汁をお玉1.5杯別の容器に取っておきます。
IMG_8498
麺を4分30秒ほど茹でます。
(これはお好みで調整)
IMG_8499
お湯を捨てます。
IMG_8501
ジャパゲティのオイルを投入したら、麺を戻します。
IMG_8500
取っておいた汁を戻す
IMG_8502
ジャパゲティの粉を入れます
IMG_8503
ノグリの粉を入れます。
IMG_8505
ノグリの粉は辛くてしょっぱいので、好きに調節してくださいね。
粉を投入したら、
IMG_8506
急いで火をかけて混ぜます。
しっかり混ざるように混ぜてください。
IMG_8507
お湯を捨ててから混ぜるまではMAXで急いでやってください。

映画ではステーキを入れていましたが、肉は無いので、目玉焼きを焼いてのせました!
IMG_8509
辛くて美味しい〜!!
ステーキがあったらもっと美味しいんだろうな〜

夫によるとこの料理が広く知られるようになったのは、昔イクメン番組(スーパーマンじゃない方)でアッパが子供達に作ってあげたのがきっかけだったとか。
「あの時は、ジャパゲティとノグリが2:1だった気がする」とのこと。
たしかに1:1ではちょっと子供には辛すぎる。
ノグリがなければ、あの辛い「プルタッポックンミョン」でも美味しいそうです!

ぜひ映画「寄生虫」を観た後に、お試しください!





ブログの更新をラインでお知らせ
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆