よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

毎週楽しみにしているドラマを紹介します。

SBS 金土ドラマ
「ハイエナ」 하이에나

FullSizeRender
韓国ドラマ「ハイエナ」하이에나
簡単なあらすじ





(第一話のネタバレを含みます)





一流弁護士事務所「法務法人ソン&キム」のパートナー弁護士 윤희재(チュジフン)は判事を排出する一門の次男坊
冷血な完璧なマスクに高い勝率、欠点の無い法曹界の「金のスッカラ」
FullSizeRender

彼は、早朝に静かなコインランドリーで洗濯することをライフワークにしている。
思考を誰にも邪魔されたくないからだ。

そんなある日、誰もいなかったコインランドリーで美女が静かに夢中に本を読んでいた。
目を奪われ、会う度知らず知らずのうちに彼女を目で追うようになる희재
しかし、雨の日から彼女はコインランドリーから姿を消す。

悶々としている희재が偶然見た写真に彼女が写っていた。
同窓生だと知った희재は彼女に会いに同窓会へ
再会した二人は、付き合うようになる。
順調に美しい愛を育んでいた二人。

희재は、事務所の期待を背負って大クライアントの民事裁判に挑む。

しかし、相手側の代理人席に座っているのは、よく知っているコインランドリーの彼女に似た女性

動揺する희재に不敵に笑いかける彼女は、実は裁判での勝利に手段と方法を選ばない金の亡者の정금자弁護士
FullSizeRender
なにも持たず生まれ自分の頭だけを頼りにとにかく上を上を貪欲に目指す정금자





次の瞬間なにが起こるかわからない筋書きにグイグイ引っ張られます。

チュジフンさんとキムヘスさんの法廷対決、事務所での対立の緊張感が心地いいうえに二人の恋愛モードがこの緊張感を邪魔しない。

惹かれあっているのに、平行線で交わらない二人に普段の韓国ドラマなら焦ったくなるところですが、キムヘスさん演じる정금자のキャラクターがかっこよすぎてそんな感情全く浮かばないwwww


このドラマに出てくるキムヘスさんの衣装が、毎回見どころです。
このジャージとジャケットの組み合わせがいろんなカラーバージョンで出てくるんですがめちゃくちゃカッコイイ!



韓国の女性の間で話題になっているのは、彼女が肩からかけているこのスマホホルダー
私の知り合いのオンニも早速買って使っていたので「それ、キムヘスのやつ?」って聞いたら「これはニセモノ(笑)マノン。キムヘスのやつはもっと高くてカッコイイんだよ」って教えてくれました。

ニセモノが出回るくらい話題なのですwww

長くなっちゃうので省きますが、二人を支える人々も個性がバラバラで面白いです。

Netflixが出資しているので、SBSですが日本でも見られる日が近いかも?!

お楽しみに!



ブログの更新をラインでお知らせ
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆