よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

韓国ドラマ「ごはん行こうよ2」'식샤를 합니다2'の中に「春はイイダコ、秋はテナガダコ」'봄 주꾸미 가울 낙지'というセリフがあります。

このように韓国では、いろんな種類のタコを季節ごとに楽しんで食べる習慣があります。

しかし、今日セールだったのは
テナガダコ 낙지 5000ウォン
IMG_1163
2パック買ってきました



参考にしたのは↑こちらのYouTube

まずは、ヤンニョン作り
ソースにはこれだけの材料が入っています!
IMG_1244
韓国料理には、すごく糖分が入っています。
IMG_1245
どんな味になるのか想像出来ない

(もちろん、私がクッキングしたわけではないです)

野菜を準備
韓国料理によく使ういつもの野菜
IMG_1161

IMG_1162

タコは、内臓とか、口とかとって適当な大きさに切る
IMG_1167

塩でヌルヌルを濯ぎます
IMG_1174

IMG_1184

ヤンニョンと混ぜる
IMG_1186

野菜も入れてしっかり混ぜます。
IMG_1189
しっかり混ざりましたね
IMG_1200

フライパンで炒めたら出来上がり!
IMG_1208

その間に、豆もやしを茹でます
IMG_1185

塩で味付け
IMG_1205

おのテナガダコの炒め物と茹でた豆もやしをご飯に混ぜて
IMG_1211

一口パクっと!
IMG_1214
美味しいぃ〜〜





ブログの更新をラインでお知らせ
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング