よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

今日もおうちで過ごしましょ〜
チャレンジしたのはこちらのスフレ風卵焼き

Instagram에서 이 게시물 보기

★ハニルチャレンジ~スフレ風たまご焼編~★  あんにょん、ハニルばい😊先週、韓国で流行中の400回?!混ぜると完成する#タルゴナコーヒー を紹介したよ!今日はタルゴナコーヒーの次に今流行中の1000回?!混ぜると出来るふわふわの#スフレ風たまご焼 を紹介するよ❤️みんなもまた参考にしてチャレンジしてみてね🌈  【作り方】 ①たまご(2個)の黄身と白身を分け、卵白に砂糖(約5g)を入れて混ぜ、メレンゲを作る。1000回以上混ぜなきゃかも!? ②メレンゲに少しずつ黄身を追加しやさしく混ぜる ③鉄板が温まったらバターを溶かし生地を焼く (生地を広げて塩を軽く振るのがコツ) ④蓋をして弱火でゆっくり焼き上げていく ⑤焼目がついてきたら、半分に折って全体に火を通して完成💖  お好みでクリームやメープルシロップなどを添えても美味しく頂けます🍳✨  お家にいることが多い今の季節、韓国では手軽にそして腕を使いながら作る#簡単レシピ が流行ってるみたい。みんなもこの3連休にぜひチャレンジしてみてね😆💖   #韓国旅行 #韓国観光 #海外旅行 #女子旅 #ソウル #釜山 #大邱 #韓国グルメ # #韓国おすすめ #korea #ktravel #koreatravel #kfood #韓国好きな人と繋がりたい #韓国 #韓国マート #韓国ショッピング #韓国おすすめ情報 #韓国一人旅  #おすすめグルメ #ハニルチャレンジ #韓国料理簡単レシピ #暇つぶし #韓国トレンド #おすすめレシピ教えてください #卵料理

韓国観光公社福岡支社 (KOREA PLAZA)(@kto_fukuoka)님의 공유 게시물님,


作り方の参考にしたのはこのYouTube



最後に出てくる猫ちゃんが可愛い

用意するもの
卵 2個
砂糖

FullSizeRender

卵を黄身と白身に分ける
黄身には塩
IMG_1931

白身には砂糖
IMG_1932

黄身を混ぜます
IMG_1935

かき混ぜます
IMG_1936

なかなか硬くならない
IMG_1937

やっと手応えが出てきました
IMG_1945

二つを混ぜます
IMG_1946

バターを敷いたフライパンに流します
IMG_1948

いい匂いにつられてネコが出てきました。
IMG_1941
ここまではいい感じだったのに

ひっくり返したら、こんな有様〜
IMG_1952

匂いはいい感じで、味も美味しいんだよ!
IMG_1955
でも、形はめちゃくちゃになっちゃいました〜

コーティングのちゃんとしたフライパンやホットプレートを使ってね!





ブログの更新をラインでお知らせ
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング