よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

韓国は今日、オボイナル 어버이날 ご両親の日です。
FullSizeRender
父の日、母の日、敬老の日のような日で、両親にプレゼントをしたり養老院や療養院を訪問したりします。
しかし、今年はコロナ19感染予防のために養老院などは面会が制限されて、テレビ電話などを利用することが推奨されています。
冷え切っていたお花市場が活発になっているそうで嬉しいですね。

そんなオボイナルを控えた昨日、用事があったので明洞を突っ切ってきました。

連休明けの平日なので、歩いている人はあまりいませんね。
だいたい明洞の昼はこんな感じです。

24度の真夏日
人が多いかなと思ってKF80のマスクをしてきたから息苦しい

IMG_2653
連休中は、沢山の人が来ていたそうですよ。

IMG_2655

お店が変わっちゃうと元々何があったか分からない。
韓国あるある。
IMG_2656
ここ何だったっけ?

IMG_2658
明洞来るの久しぶり過ぎる。
IMG_2664

IMG_2662

IMG_2663

IMG_2665
ここも何だったっけ?

IMG_2666
いつも通り、赤い観光案内者もいらっしゃいましたよ。

IMG_2667

IMG_2670

数あるタピオカ店の中でも黒花堂が一番好き。
IMG_2677

細い通りは、休業しているお店がちらほら。
IMG_2678

ソウルは、今あちこち工事しています。
皆さんが次いらっしゃる頃には綺麗な歩道やビルでお迎えできると思います。

ダイソーへ
IMG_2680
11階なんてあったっけ??
IMG_2682

11階へ
さくらシリーズ
IMG_2683

一階の今までレジがあったところが無人計算機になっていて、有人レジが新設されていたのですが、その分シーズンが過ぎた商品はこちらに移動してきたのかもしれないですね。

デザイナーとのコラボ商品
IMG_2685
韓国雑貨っぽいシュール可愛い雑貨がたくさん💕

今回は、用事があったのでダッシュで通り過ぎましたが、友達とショッピングしに来るのが楽しみです。






ブログの更新をラインでお知らせ
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング