よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

韓国では、コロナ19感染拡大防止のため社会的距離置きから、生活の中の距離置きに順次移行しているのですが、ソウル市の隣にある富川市の物流センターで集団感染がおこっていて政府は緊張を高めています。
FullSizeRender
また、社会的距離置きをしなくちゃならなくなるかもしれません


それでは気分を変えて、韓国旅行のお話。
こちらは以前、韓国順天市 순천시 に遊びに行った時に訪れた伝統市場。

順天には순천웃장という伝統市場があります。
 IMG_1421
웃장とは上にある市場という意味で、線路の下側には아랫장というもう一つの伝統市場があります。

웃장の場所はこちら
FullSizeRender

순천웃장の近くの公共の駐車場に車を停めて、歩きました。
すぐに入口が見えてきます。
IMG_1397
入口から奥までずーーーっとクッパのお店が並んでいます。

クッパとは、국밥と書き、ご飯(밥)がスープ(국)に入っている料理の総称です。
IMG_1399

市場の中を歩いていると明るい社長さんが空いてますよ〜って言ってくれてお店に入りました。
IMG_1415
まぁ、2時すぎていたのでどこも空いていたんですけどね。
IMG_1401

メニューは簡潔に
クッパ、スンデクッパ、スユクと酒類
FullSizeRender
クッパを二つ注文しました

IMG_1404

美味しそうなパンチャンがどんどん出てきます。
IMG_1403
どんどん出てくる
IMG_1405

スユクが出てきたので、注文してないよね?って夫に聞いたら、ここではこれが基本パンチャンで出てくるんですって!!
IMG_1406
いやいや、これ普通の人の一食分くらいはあるよ?!
さすが、全羅道!!
スケールがソウルと全然違いますね。

蒸した白菜やニラにスンデとスユクを巻いてたべます。
IMG_1408
美味しかったです。

そうこうしているうちに、クッパ登場
IMG_1409

すごくサラッとしたスープ
IMG_1412

お肉たっぷり
IMG_1413

高麗人参も入ってました。
IMG_1410
スープが美味しくて、スープばっかり飲んでいたら具だけが残ってしまいました。
それを見た社長さんが「スープもっとあげようか?」って言ってくれて「少しスープください」って言ったら最初の一杯目と同じくらいスープくださいました。
FullSizeRender
↑これ、おかわりなんですよ!?
すごいですよね!!

しかも、サイダーまでサービスしてくださいました。

絶対絶対絶対また行きたい!!






ブログの更新をラインでお知らせ
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング