よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

韓国のカレンダーでは、今年は4月30日が부처님오신날(お釈迦様の誕生日)の祝日でした。
しかし、コロナ19感染拡大予防のために法要などの行事は、閏月の윤4月8日の明日5月30日に延期されていました。
IMG_3750
なぜ、旧暦4月8日が一年に2回あるのか…
謎すぎるので、今度詳しい人がいたら聞いてみます。

毎年この時期になると清渓川とお寺は鮮やかに灯篭で彩られます。

今年は残念ながら灯篭行列はありませんが、灯篭だけでも見ようと出かけてきました。

地下鉄は密なので、バスに乗って鐘路1街へ
IMG_3691
バスには「マスク未着用の乗客はバスに乗車できません」というポスターが貼ってあります。

ポスターといえば、ソウル市はすでに貼ってあるポスターにメッセージを描く取り組みをしています。



バス停から歩いて清渓川広場へ到着
P5282669

それでは、清渓川へ降りてみましょう。
P5282666
写真をクリックすると大きいサイズで見ることができます。
P5282665

P5282662

灯篭は夜の方が綺麗なのですが、わたしのカメラの性能が良くないので夜撮っても綺麗に撮れないのです。
P5282659
色鮮やかな灯篭たち
P5282658

FullSizeRender

FullSizeRender
天女さまかな?
P5282657

P5282656

P5282654

こんな暑いところで、リモートワークですかね?
P5282651

お花も綺麗に咲いていました。
P5282641

P5282635

FullSizeRender
鐘閣に到着したので、上にあがりましょう。

鐘閣タワーの前で
IMG_3697
お、あれは
IMG_3696
噂のレンタルキックボード!!

アプリで登録して、エリア内ならどこでも乗り捨てできるらしいのです。
IMG_3694
機会があったら乗ってみます。
(後日調べたら、これ原付免許が無いと乗れないんだって

清通商店街にシェイクシャックが出来てましたよ。
IMG_3693
久しぶりに街に来ると、色々目新しい物が見られますね!!

このまま曹渓寺へ。
明日へ続きます。




ブログの更新をラインでお知らせ
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング