よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

先日、大学路で開演されているミュージカル「狂炎ソナタ」を見てきました
20200818_211224

17日に突然3万ウォンのセールがあったので、目覚めて速攻で18日のチケットを買いました。
20200818_191620

チケットの受け取りの列は、1mおきに立つようにしつこく言われました。
問診票は、制作会社のHPでダウンロードして行きましたが、ロビーでも配っていました。
20200818_185613
チケットを受け取った人たちが、キャストボード前でダマになっていたので、遠くからズームで撮って外に出ました
ユニプレックス1館は、ロビーがとても狭いのです。
(トイレは多い)
20200818_185529

私が観たのは、
J
役 リョウクさん SUPER JUNIOR 려욱

S役 フェスンくん N.Flying  유회승

K役 イソングンさん


【狂炎ソナタ あらすじ】
この世のどこにもない音楽
血に染まった第5幕が今始まる

グロリアアルティス賞(ポーランド最高位の文化勲章)を受賞し派手にデビューしたが、
その後たった1曲もかけずに不安感に悩まされるJ ↓
 20200818_191813

天性の音楽の才能をもつが楽譜を書くことができないS ↓
20200818_191816
二人は、友人で且つお互いにインスピレーションを与え合うミューズだ。

Jはクラッシック界の著名な教授K ↓を訪ねて、再びまた作曲を始める。
20200818_191819
しかし、その都度に冷たい評価を受けることになり圧迫感に勝てずに酒に酔った状態で交通事故を起こしてしまう。
(Jは、もともとお酒を飲めない人)
目の前で目撃した「死」。そして、濃い血の匂いと一緒に嘘のように完成した第1幕。

信じられない第1章の誕生のワケが「死」だということを知ったKは、楽曲の完成のためにJに殺人を唆す。
Jは、第2楽章の完成のために、また殺人に手を染める。

はたして、Jはソナタを完成させることができるのか。

20200818_210733
上に書いたあらすじは、公式サイトに書いてあるあらすじをそのまま日本語に訳したものですが、これだとSの大事な役割が全然表現されてないよね…

セールで買ったので私の席は、後ろの赤いマークのところ
20200818_191243
見えるかなーって心配だったけど、何とかフェスン君の顔は見えた
フェスン君は、この日が初日だったそうです。
とってもよかったー!!!
P8182908
リョウクさんは、ほとんどうつむいていたので、表情は全く見えませんでした
P8182905
ズームしないとこの距離
この日はカーテンコールデイだったので、マシンガンみたいなカメラ持参が多かった
P8182909

挨拶が終わって、フェスン君が舞台をはける時の二人
微笑ましい
P8182910
いやー、内容暗かったけど観れてよかった

あ、韓国行けないってあきらめないでください!!
このミュージカル、来月からの2部はソウルからのリアルタイム生配信するの!!

日本語の字幕があったり、マルチアングル配信やバックステージツアーがあったり盛りだくさんなんですって
リョウクさんがラジオで「キャストしか見られない景色なども見られて、挑戦的な生配信になると聞いています」って言ってました。

詳しい内容や値段は、テレビ朝日のサイト見て。
現場でVIP席が1万円くらいだから、6公演セットで3万円くらいなら安いよね~
(テレ朝の回し者じゃないよw)









↓ちょっとネタばれ感想
NGの人は、ここでUターン
















【私的の感想】
正直あらすじが、全然私の好みじゃないんですよ。
私は笑えて泣ける心温まるミュージカルがすき。
これ、どう考えても笑えるシーンないじゃないですか。
見始めるまでは、集中して見られるかなーって心配してた。

でも、はじまったら、
あ、冒頭からフェスンくんの美声で始まるんですけど
うわーいいわーってなりました。
ストーリーは、冷たいんですけど、JとSの友情が温かい血の通ってる人間の物語にしてくれている

天性の才能を持ち合わせたSは、Jの音楽にほれ込んでてJが大好きなの
Jに会ったら主人に会った子犬みたいに「わーJだー」ってなちゃうの
JはSのことミューズだって思ってるのに、賞のことで後ろめたい気持ちもあるし、Sの才能に嫉妬してるしで、素直に助けを求められないんだろうなぁ

これを感じてkを見るとまじでK憎しです。

温かく男らしい包容力のあるフェスンくんのSに、惚れてまうやろー!っておもいました。
(いや、惚れた)

リョウクさんは安定の演技力で、見てるこっちが苦しくなるくらい
それをSに吐露するナンバーがあるんですけど、めちゃ切ない

中間でSからJに電話がかかってくるんですけど、あれは撮り直してほしいな

二人の連弾は、必見です!!
愛おしい

残念ながら、私の席からは너와나の演奏が見えなかったんですよね…





ブログの更新をラインでお知らせ
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング