よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

韓国では、今日からチュソクという名節休暇です
陰暦8月15日を挟んで前後1日が公休になります。
今年は土日とくっついて多くの会社員は10月4日まで休暇です。



チュソクという休暇は、日本でいうとお盆みたいなもので田舎に帰って親戚にあったりお墓参りをしたりする年中二大休暇で国民大移動が時々日本でもニュースになったりしますよね。

でも、今年は8月15日に首都圏で発生した集団感染が完全に抑え込めていない
(それでも1日の新規感染者は2桁が続いています)ことや
連休の度に感染者が急増していることを受けて当局はこのチュソクにかなり力を込めて注意を促しています。

まず、移動しない。会わない。集まらない。
IMG_1724

移動したとしても長時間一緒に食事をしたり、おしゃべりしたりしない、食べるものは個別の皿を使うなどなどかなり細かく守則を繰り返しています。
韓国にいらしたことあればおわかりでしょうが、この3つのことを守ることは私たちにとってかなり難しいんですよね

かわりに、家で楽しむオンラインコンテンツを文化体育観光部が集めて紹介しています


明日、改めて紹介しますが大学路からもYouTubeでのミュージカルショーケースが用意されています。

日本からも見られますので楽しみにしてくださいね‼️

毎年チュソク連休中は、高速道路は無料なのですが、今年は無料にならないし、高速道路の休憩所もテイクアウトのみ利用可
椅子やテーブルは、撤去だそうです
IMG_1723


そうそう、チュソクで食べるものと言えばこのソンピョンという餅ですが
IMG_6804

韓国サーティワンでは、アイスソンピョンを発売しています
この投稿をInstagramで見る

송편 안에 아이스크림이 들어갔다! 배스킨라빈스에서 재해석한 2020 NEW 송편 참깨 6개+밤 3개+팥 3개, 총 12개의 아이스 송편으로 구성되어 온 가족과 나눠먹기 딱 좋은 #아이스송편 출시💗 ⠀ 이번 추석은 #아이스송편세트 로 추석을 더욱 풍성하게 보내보세요(っ´▽`)っ ⠀ 👉 추석 선물세트 사전예약 진행 중! 아이스 송편세트 외에도 다양한 선물세트들이 기다리고 있으니 지금 해피오더와 카카오톡에서 확인 GOGO🏃‍♀️🏃‍♂️ 📢사전예약 시 4,000원 OFF 📢예약 기간: 9/18(금)~9/24(목) 📢픽업 기간: 9/25(금)~9/30(수) ⠀ *아이스 송편 제조원 제조원: 에스피엘 주식회사 유통전문판매원: 비알코리아(주)

배스킨라빈스(@baskinrobbinskorea)がシェアした投稿 -



20200921_163908
美味しそうだから買って食べてみようと思います



ブログの更新をラインでお知らせ
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング