よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

景福宮の横には伝統市場「通仁市場」があります
20201027_122936
ここに向かって歩いていたら、ある若いお母さんに「通仁市場はどこですか?」って聞かれて「私も通仁市場に行くので一緒に行きましょう」って案内してあげたんだけど、このお母さんみたいに子供達に伝統市場を経験させに来る家族も多いみたい。
20201027_122949

通仁市場の年表
20201027_123217

そして、通仁市場と言えばこのお弁当カフェ
20201027_123229

まず、市場の二階にある顧客満足センターへ言って葉銭というコインを買います
1枚500ウォンで10枚から買えます
20201027_123255
顧客満足センターの入口は、市場の真ん中くらいにあります
20201027_123345
葉銭を買うとお弁当容器もくれます
20201027_123437
私は、韓国観光公社から伝統市場で使える5000ウォン券をもらっていたので、それを使いました。
葉銭は10枚

早速、お弁当を作っていきましょう!
20201027_123718
通仁市場と言えば、キルムトッポギ

普通のトッポギとは違い
お餅を油で炒めたピリ辛トッポギです
20201027_123748
芸能人の写真がたくさん貼ってありました

このプレートがかかっているお店で、葉銭を使うことができますよ
20201027_123753

2냥は、葉銭が二枚ですよ~って意味です
だいたい葉銭で買った方がお得なお値段設定になっています
20201027_124206

この明太子卵焼き美味しかった
20201027_124215

20201027_124529

社長さんがオマケたくさんいれてくれました
20201027_124751
市場で買い物する醍醐味ってこうやっていろんな人とおしゃべりできるところだと思う

このような韓国を代表するパンチャンを葉銭で買えます
20201027_131452
お弁当カフェ用に一口ククスなども売っているので、吟味して買うのがいいと思います。

20201027_131519

シッケも売っています
葉銭が足りなくなっても、現金で買えるので葉銭は最低限交換するのがオススメ
20201027_131545

20201027_124135

20201027_124641

20201027_125109

まず市場を一通り見てから買えばよかったのにお腹がすいてて、食べたいもの次々に買っていったので、こんなことになってしまいました😆
20201027_125646
芋の天ぷらは現金で買いました
作ったお弁当は、顧客満足センターの横にあるテーブルで食べることができます。

ご飯とスープは各1000ウォンで売っています
20201027_131222

20201027_131229

20201027_131318
ゴミは分別して捨てます

お友だちとワイワイ言いながらお弁当作るととっても楽しいと思います❗






ブログの更新をラインでお知らせ
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング