よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

全羅南道の旅行記です
 

順天駅で、釜山から来たチームと合流しました。
渋滞にハマって遅れてきたガイドさんと合流。
のちのちガイドさんもいろいろ大変だったということを知るw

お腹がペコペコだったので、順天湾湿地の入り口すぐ近くにある
順天湾一番屋食堂へ
20201107_125801

この辺はハイガイ定食食堂がたくさん集まっているんだけど、その中でも誰もが知る有名店
20201107_120937

テレビでも紹介されているお店
20201107_121428

全羅道の食堂では、パンチャンがテーブルいっぱい出てくるのが当たり前
しかも、焼き魚とかカンジャンケジャンとかメイン料理みたいなのがパンチャンで出てくる
うずらの卵の横にあるのが、パンチャンのヤンニョンケジャン
20201107_121716
なぜか、オクスス(トウモロコシ)やキノコのタンスユクも出てくる
うっかりするとパンチャンでお腹いっぱいになちゃうから注意

コースのメイン料理は、ッコマ(꼬막)
日本語でハイガイという、小さな貝です
IMG_3355
(この写真は、家で調理したもの)
ここ数年で人気が爆発して、全国で食べるようになったけどそれまではこの辺の地区でしか食べなかった貝です

コマ定食なので、コマをコチュジャンで和えたッコマムチン、ッコマを殻ごと蒸したもの、ッコマを醤油で味付けしたもの等々ッコマだらけのコース
20201107_121732
ボールに海苔が入ったいるので、ここにご飯をいれて、ッコマムチンを入れてよく混ぜて食べます
混ぜた写真がないのは、お腹が空きすぎて撮る余裕が無かったからだよ。
美味しかった~~~~~
20201107_121719
殻ごと蒸したッコマは殻が閉じた状態で出てくるので、このペンチみたいなので開けて食べます
20201107_125705
ペンチの先を貝の背中にあてて握るとびっくりするくらいあっさりあけられる。
お義母さんに買ってあげたい!!

ッコマとカンジャンケジャンのコース 1人前22000ウォン
(2人以上注文必須)
20201107_122031
身がたー―――――ぷり入ってるカンジャンケジャン
ご飯が足りないwwwwwww

今回、このテナガタコを串に巻いたやつ(낙지호롱이)を初めて食べた
テレビでみてて食べてみたかったんだよねー
20201107_122137
味はまぁ予想通りの味でしたw

スタートからハイペースで食べている!!
その理由は、明日に続くw


ブログの更新をラインでお知らせ
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング