よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

 全羅南道旅行記の途中っですが、とても素敵なところに行ったので紹介します。

仁寺洞サムジギルの裏通りのある韓屋茶屋 한옥찻집
20201109_134313
このお店は、以前紹介した韓国ドラマ「九尾狐伝」の撮影地

ドラマ「九尾狐伝」の紹介はこちら


以前、紹介したようにこのドラマには、韓国の妖怪やら神やらがわらわら出てきます

その神、妖怪や人間が集まって食事をする食堂「우렁각시 (タニシ新妻)」として出てくるのがこの韓屋茶屋
ほぼ、毎話に出てきます。
20201109_134343
民話「우렁각시 (タニシ新妻)」とは、韓国の昔話
龍王の娘 タニシ姫と人間の若者の物語

今に伝わっている結末は、ハッピーエンドもサッドエンディングもありますが、このドラマでは悲劇だった方で描かれています。

タニシ姫は、若者に恋をして彼が寝ている間に食事を用意したとなっており、あの世とこの世の間で食堂をする女社長のキャラクターのピッタリですよね

ちなみに、韓国では우렁이タニシはわりとポピュラーなおかずで、味噌と炒めてご飯のお供にします
この量で4000ウォン程度で売っています
IMG_3875
歯ごたえも良くて、大好きなおかずです

ドラマには、食堂として出てきますが実際には伝統茶屋さんです
20201109_134351

広い韓屋をリモデリングした素敵なカフェです
20201109_134420

メインメニューは伝統茶
20201109_134543

お花を乾燥させた花茶もあります
20201109_134549

アメリカノとかスムージも
20201109_134556

この辺がドラマによく出てくる
20201109_134648
この瓦の横の席とか

私が座ったこの席は、シンジュがユリにプロポーズしたところ💕
20201109_134957



家具も雰囲気ピッタリ
20201109_134701

ここはよく奪衣婆の夫、懸衣翁が食事をするところ
20201109_134716

中庭も素敵
20201109_134749

中庭の奥には、座敷席もあってここも雰囲気いいよー
20201109_134802

毎回、出てくるこの壁
20201109_142518

この奥にもお部屋があります。
ほんとに広い。
20201109_142548

私は座ったテーブルの窓から見えるテラス席は、1話でユリが食事をしていたところ
20201109_145053
あっちも行きたかったけど、人が多くて写真は撮れなかったです

注文したのは、シナモン茶とサンファ茶
器も素敵ですよね
20201109_135803
シナモン茶は、びっくりするほどシナモンでした

サンファ茶は、韓国ではおじいちゃんたちがよく好んでのむお茶で、昔は風邪の特効薬だったそうです
卵の黄身が入っているのが一般的でしたが、最近では卵は有料で追加する形式のお店がほとんど
ここも黄身は500ウォン
20201109_140411
20余の国産韓薬材をお店で直接煮た韓薬ですよ

棗やトウキ、センキュウ、キバナオギ等々
20201109_140031
身体がぽかぽかしますよ

店員さんの対応も大人で素敵でした
20201109_151446
夕方は、おばちゃまたちが大集合して結構うるさいですがお昼ごろは落ち着いた雰囲気

20201109_151426
ドラマロケ地だからって来てみたけど、かなり御気に入りカフェになりました
ぜひぜひ行ってみてくださいねー



ブログの更新をラインでお知らせ
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング