よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

順天湾湿地の次に訪れたのは、順天湾国家庭園
もうこの二つは、もうセットと言っても過言ではないwwwwwww
PB073407

順天湾の保護のために造られた場所で、2013年の順天湾国際庭園博覧会で造成され、博覧会終了後に再度改装して国家庭園第1号に指定されました

あちこちに
国際庭園博覧会だった名残が残ってる
112万平方メートルという広大な土地に世界各地の庭園をイメージしたお庭があります

PB073402

2020東アジア文化都市順天
PB073617

20201107_175223

入場するとまず目に入るのが、順天レイクガーデン

この湖は、6つの小高い丘で成り立っていて一番大きいのが烽火山、ほかの5つは周辺の山などを表しており、湖全体が順天市を表現しています

PB073413

コロナじゃなければ、普段あの山は通路に人がびっしり歩いているんですよ
PB073427
なかなかシュールな光景で好きなんだけどな。

PB073423

湿地の人気者ムツゴロウもいますよ
PB073433

ここはフランス庭園
PB073448

  ↓去年の秋はこんなだったのに
IMG_7690


PB073454

庭園は東西のブロックに分かれています
その二つのエリアを結ぶ「夢の橋」
PB073580

PB073581

橋に書いてあるハングルを背景にインスタ写真を撮っても楽しいし
文章になっているので、読みながら歩くのも面白いです
PB073457

PB073459

これがこの橋の名前の由来
タイルの一つ一つが子供たちの夢が描かれています
PB073462
大人になってここにこうやって自分の夢が残っていたら素敵でしょうね
PB073465
こんなレトロ写真風な写真が撮れます。

PB073468

PB073573

PB073593

PB073595

PB073605

今回は11月だったのでお花があまり無くて、葦とかススキがメインになっていましたが
秋に来るとこんなにお花が満開です
IMG_7701
オランダ庭園

見渡し限りのコスモス畑
IMG_7590

DSCN3037

DSCN3030

DSCN3026

ここはナンバーワンインスタ映えスポット
韓国庭園の中にあります
韓国庭園は、広くて入口から離れているので計画的に散策してくださいね
IMG_7608
土地が広大すぎるので、訪問時期によってどの庭園を訪れるのがいいか案内所で確認するのをオススメします。
所要時間に寄ってガイドブックにコースも書いてあります
PB073411

今回案内してくれた方が、国家庭園について一般的な知識しかもって無くてうまいことまわることができませんでした。
おじさんとインスタでばりばり活躍する女子では、着眼点が全然違うのでかなり惜しい。
国家庭園のPRが十分できなくて、いい印象を残せなかった。かなり悔しい!!
この庭園はもっと楽しいんだよーーーー!!!

20201107_175156
夕陽はきれいでした


ブログの更新をラインでお知らせ
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング