よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

今日からは11月末に慶州に行った時のことを紹介します。

慶州と言えば、韓国ドラマ好きにはおなじみ「善徳女王」「トンイ」「本当に良い時代」のロケ地ですよね。

ユネスコ世界遺産も多く韓国では修学旅行、以前は新婚旅行のメッカだったんですよ。


ソウルからKTXに乗って2時間半くらいで新慶州駅に到着。
20201122_140807

新慶州駅は、市街地ではなくなんにもないところに唐突に建っています
私の勝手な想像ですが、慶州市内は掘るとあちこちから歴史遺産が出てくるので、近くに大きな駅が建てられなかったんじゃないかな。
20201122_141356

そんなわけで、新慶州駅から慶州駅までは40分くらいバスに乗ります。
バスも10分~20分に1本しかないので、旅行計画を立てる時は時間に余裕を持たせましょう。
20201122_141340

20201122_143122

慶州駅に到着
20201122_144518

駅前の観光案内所に行って、インスタで見た行きたいところの場所を教えてもらったり、地図をもらったりしました。
日本語の地図もあるそうですよ。
20201122_144901

コロナ防疫のために、KTX内で食事ができなかったためお腹がペコペコ
駅前の中心商店街にあるコンナムルクッパ屋さんへ
20201122_150452

テレビでも紹介された美味しいお店らしい
20201122_150500

20201122_153907

20201122_153914

20201122_153257

20201122_153252

20201122_151421

20201122_151423

慶州駅前の中心商店街は、チェーン店が集まってて明洞みたいな感じ
週末だったこともあり、今の明洞より賑わっていましたよ
20201122_154545

ここは、ドラマ「本当に良い時代」のロケ地だそうです
20201122_155420
イソジンさんの子供時代をパクボゴム君が演じていたそうで
ファンサイトにこの周辺の写真がいっぱい上がっていました。
もっとゆっくり見て回りたかった。

20201122_155532
慶州の市内には、このような新羅の王族のお墓がたくさんあって、市民の憩いの場となっています。



ブログの更新をラインでお知らせ
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング