よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

演劇「氷」연극<얼음>あらすじはこちら


プレスコール④は、刑事1が戻ってきたところから
③と④の間に혁이が泣くきっかけになったシーンがあるのですが、そこが事件を読み解くヒントになるらしい

④では、혁이が泣いたり、走り回ったり、歌ったりだんだん実体感を持ち始めてきます。
観客に大人気のキスシーンや歌のシーンもあり、この演劇の中でも面白いところです。

効果音がめちゃくちゃ大きいので、心の準備はしておいてください。


 

刑事2

おいおいおいおい!

これで拭けよ、なんで服で拭くんだ、俺、こいつ、マジで、あー

気が済んだか?おい、知らない人が見たら、俺がお前を殴ったみたいじゃないか!ちっ!

いや、ほんとに殴ってないですって!!!!ほんとに!

 

刑事1

혁아、まあ、もう泣き止め、落ち着け、な。

私たちが悪かった、ちっとも考えが回らなかったんだ。

혁이がどれほど悲しいか

誰が犯人であれ연지が死んだのに

혁이があんなに好きな연지 누나がもうこの世にいないのに

それを、俺たちはうっかりしていたな

 

刑事2

おい、この野郎。泣き止めって言っただろうが

兄貴もなんでこいつを泣かすんですか、いま落ち着いていたところだったのに

あーもーうるせー

おいおいおい、泣き止めよ、こら

泣き止めつってんだろ?!

おい、だれが、立てと言った?!

ここに来て座れ、こっちに来い、この野郎めっちゃ素早いな

泣くなら心の中で泣け、男のくせに

心のなかで泣いて、声は我慢しろ

 

刑事1

혁아、もう泣き止もうな。もう泣き止もうな

え?水、水ついでやろうか

 

刑事2

自分でついで飲めよ。この野郎が

()ああ、動け、動いていいよ、もっていけ

がばがばお飲みくださいwww

 

刑事1

さて、おお、혁이が刑事のおじさんに話をたくさんしてくれたんだなぁ

じゃあみてみようか、なにをこんなによく話してくれたのか

うお座、AB型なんでここに下線を引いたんだ?

 

刑事2

同じなんすよ

 

刑事1

父親がアルコー…(刑事2をじっとみる)

お、おお、落ち着いたら、おじさんが何個か質問をして、再開しよう

死んだ유영지1日午前に帰省してきただろ?

お前、事前にそれを知っていたのか?

普段からよく連絡を取り合っていたのか、それとも…

ああ、そうか

到着して連絡があったと、メッセージもやり取りして、約束もしたんだよな

これは、もう私たちも知ってる

電話もしてるよな、電話はどんな内容だったんだ?

ただの挨拶か?それとも

記憶にない?

いや、スマホじゃなくて、유연지のスマホにお前の自宅との通話記録があって…

そうそう、通話記録がかかってきたのが4回、その中で3回は話して、かかってきたその後も1回、これもたいして長くはないんだが230、、、

記憶にないか?

 

刑事2

おい、4回も電話しといてなんで覚えてないんだよ。おい

 

刑事1

ぁ、重要なことじゃないから、思い出したら、な

さあ、見てみようか、うむー。事件当日、家の前じゃなくて、화해화훼はこの화해じゃなくて(刑事1の誤字を修正)喧嘩して和解(화해)するんじゃないいんだから

 

刑事2

ああ、ㅜㅔですか

 

刑事1

ファフェ高等学校なんだな

〇〇を上ったところにある

あそこはデートするのに、いいよな

花もたくさん咲いているし雰囲気もいいし

おまえ、花は好きか?

ははは、男はみんなそんなもんだよな

じゃあ、プレゼントは何にしたんだ?

お前が送ったカードは見つけたんだが、プレゼントは見つけられなくてな

연지 누나が、受け取ってすぐ目の前で開けたのなら我々もわからないし

プレゼントをした場所が家の前じゃなくてファフェ農園前なら、연지がそれも持って市内にでる、、、、はずはないよな、どっちにしろ유연지は、市内に到着せずに死んだんだから

それなら、事件当時に現場に落としたか、犯人がどこかに隠したか

 

刑事2

バラバラ死体を考えなしに捨てたのに、たかがそんな些細な事気にしませんよ

 

刑事1

なんだったんだ。プレゼントは。

大丈夫だよ。言ってみろよ。高価なものだったのか?

紫の?綺麗だったんだろうな

 

刑事2

紫の花柄のスカーフだと?

そんなのうちの母親でもしねーわ

靴下とか、スマホケースとか買ってやれよ、

男子高校生がスカーフだなんて、「先生の日」かよ

(韓国には父の日、母の日みたいな「先生の日」があります)

 

刑事1

연지 누나が、それをお前の目の前で開けたのか?

そうか、喜んだだろう?

(スカーフを)して行ったのか?首に巻いて?

 

刑事2

それは、お前に前だからそうしたんだろうよ

初秋にそれを市内までして、いこうなんておもうか?

暑いうえに、着ていた上着がピンクのブラウスだぞ?

そのうえ、紫の花柄スカーフだなんて

ソウルの女子大生はそんな恰好しないんだよ

 

刑事1

OK。じゃあ、イ刑事が연지 누나

お前も立って、大丈夫、立っていいよ、近くに来い

お前は、누나にプレゼントを渡す。お前の目の前で開けたんだろ?

で、そのスカーフ、スカ、スカーフを누나がこう

 

刑事2

何するんですか

 

刑事1

じっとしてろ

こうやって巻いた、喜んだだろうよ、はい、喜んだ、

そして、次にどうしたんだ?

おお、そうか。そしたら、누나はなんて?

おお、연지혁이を好きだったんだなー

そうだよ。好きじゃなかったら、「ありがとー」って。そんな風に言うだろうよ

「まぁ、とてもかわいい、いつもこれをつけて歩くわね」

なんて연지혁이をすきだったってことだよ

 

刑事2

このやろう、笑ってやがる

 

刑事1

そして、その後はどうしたんだ?

ただ、そうしていた?どれくらい?

そうだな()見つめあう時間なんてわからないよな

しばらくの間、見つめあって、次は?

バイバイして、別れたのか?

それなら??

 

刑事2

なんだ、なんだよ、おい!この野郎!!!!!

(刑事2 しばらく悪態をつき続ける)

 

刑事1

最高だな、혁이はファーストキスだったのか?

恥ずかしがり屋だとおもってたら、かっこいいじゃないか

そして、연지はどうした?おこった?驚いた?それとも喜んだか?

キスだけして、帰ったのか?

おお、そうやって?走り回ったんだな

おまえも恥ずかしかったんだな

 

刑事2

座れ!座って話せよ。この野郎!!

 

刑事1

まあまあ、ずっと好きで初めて告白したんだから

まるで映画みたいじゃないか

そして、その次は?電話とかメールとかしなかったのか?

 

刑事2

おい、座れ!座って話せよ。この野郎!!

 

刑事1

大丈夫、思う存分動き回って楽に話せ

まっすぐ家に帰ったのか?

うお!!頭気を付けろ。

 

刑事2

おい!降りてこい、降りろよ、この野郎

 

刑事1

そりゃそうだろ、心臓がドキドキして破裂しそうなんだから

家に帰りたくはないだろう

 

刑事2

やめろ、その話はやめて、そのあとどうしたんだつってんだろ

 

刑事1

わかるわかるぞ、おじさんだとしてもまったくそんな気分だった

 

刑事2

えい、ちきしょー、詩を書け。詩を

たかがキスくらいで逃げ出しやがって

なんだと?俺?おれは15歳だったんだぞ

俺はファーストキスもちゃんとしたさ

 

刑事1

おお~~~

 

刑事2

えい、ちくしょー、なんで俺がこんな話にこたえてるんだ

おい、この野郎、俺たちに質問するな!!

おまえ、その後どこへ行ったんだ?!あ?!

ぁ、この××野郎

元々ファーストキスなんてのは、空を飛ぶような気持ちだ

だとしてもお前に羽根が生えて空を飛んだのか?

そうじゃないだろ?

地上を歩くとか走ったりしただろ?

だから、どこに行ったんだ、そのあと!

ちっ!あの野郎、歌うたってますよ

あー俺、ちょ…

 

刑事1

シー

いい歌だな

 

刑事2

なんだって?

俺を馬鹿にしてんのか

どうして、俺が一緒に歌うんだ。俺が?!

 

(刑事1 手で歌うように促す)

 

刑事2

兄貴、あいつわざとやってるんですよ?!俺がさっき精神病をでっちあげて適当に処理してやるっていったから、こんなことしてるんですよ

(刑事1 手で歌うように促す)

 

刑事2

あーー!!

美しい~~♪ただ~~♪

僕の気持ちは~~風より早くあなたへ届けるよ~~♪

感じませんか~~♪

僕が走っていくよ~~♪

いつでもそんなときは~~♪

おい、だれの歌だよ、ちくしょー

 

刑事1

遠くから연지 누나を見つめていたんだな

 

刑事2

僕たち今度会う時も風が吹くだろうよ~~~~~~~~~~~♪


ちくしょー女性キーか?高すぎるじゃねーか

いいかげんにしろよ!!△△野郎が!ちくしょー

 

刑事1

연지 누나もこんなふうに言葉も無く立っていた

「気を付けてかえるのよ、ありがとう。また明日ねー」

遠くて聞こえなかっただろうが、きっとそんな風に言ったはずだ

연지もお前と同じように、胸がドキドキしてたんだから

どうしていいかわからずに立ち尽くしていただろう

息もできなくて、目には涙をためて

今のお前とおなじように そうしていただろう

おまえに手を振りながら

おまえがプレゼントしたスカーフを首に巻いて立っていただろう

今も연지 누나はプレゼントのスカーフを首に巻いているだろう

혁아,누나 の頭部はどこにあるんだ

-------------------------------------------

とうとう事件の核心に迫ってきましたね。
プレスコール⑤に続く

劇中に出てくる歌は、この動画の22分に原曲があります

(아름다운 것은 그냥 두고 가세요.

기도해요내 맘이 바람보다 빨리 당신께 가길

느끼지 않나요내가 뛰어 갈 거에요.

언제라도 그럴 때는.

우리 다시 만날 때에 바람이 또 불 거예요)

20210122 カーテンコールデー

カーテンコール後にもこの曲が流れます


ブログの更新をラインでお知らせ
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング