よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

演劇「氷」연극<얼음>あらすじはこちら


プレスコール⑤では、セットの向きが変わります。
観客にずっと背中を見せていた혁이がカミテ側に移動しています。
これについては、観客との対話でチャンジン監督が視覚的心理的効果と話しています
この動画の9分くらいに出てきます。
35分の間に、観客の中に育った혁이の顔があなたにも見えてくるはず。

刑事1の見せどころの犯行当時の再現であるため、だいぶ激しい内容になっています。
(ちなみにここのセリフは刑事1の想像で「この時点」では論も証拠もないんですよ)

シャッター音とかめちゃくちゃうるさいです。


刑事1

実はお前を男として見てなかったんだろう??

だから、腹がたった

연지にとって男でいたいのに。自分のもののしたかったのに。

強引にでも、연지を手に入れようとしたのか?

 

お前の思い通りにならなかったのか?

そして、意図せず(コツン)あこんな感じだろ?

 

抱きしめようとしたのに押されたのか

もういちど연지をつかもうとしたのに。연지がお前を避けて逃げる。

 

その時、振り返って帰ろうとしたのに、コトン、연지がなにかにつまずいて転んだ

あそこは暗い、道もガタガタしてる

 

倒れた연지が意識を失った

頭に何かがあったったとか、胸に衝撃があったとか

なのに、혁이연지が死んだと思った

怖くなった

どうしよう…どうしたらいいんだ…

それから、それから、しばらくお前はお前じゃなくなっていたんだ

誰でもそうなるものだ。そういうことは多い

さらに、お前は18歳なんだから、状況を判断することができないだろう

 

だから。お前じゃない、他のお前が연지を殺したんだ

연지を切断して、バラバラにした遺体を適当に捨てて身体を洗った

側溝で手を洗っていると、雨が降ってきた。

血が付いた服も雨で濡れていく。雨が止んだ。そして、正気に戻った

正気を取り戻したんだ、どうなってるんだ?!僕は何をしたんだ?

おまえは、別の自分に尋ねる

 

お前はそのまま読書室へ行った。継続して(?????)

 

僕が、僕が本当に연지 누나を殺したのか

いやいや、違う、想像だ

ただ、何もせず雨に濡れていたんだ

困難する

そして、メッセージを送った 「누나」と…返事がない

そう早朝3時じゃないか、누나も寝ているだろう

明日会えばいいじゃないか

でもでも、不思議と恐怖心が湧いてくる

万が一、万が一でも僕が연지 누나を殺したのなら

 

次の日、約束の時間になっても約束の場所に行くことができない

本当に누나が来なかったら、あの日自分が想像したことが本当になってしまう。

どうしてもそこに行くことができなかった

僕が行かなくても、누나が来れば連絡が来るだろう。

「どこにいるの?もう着いたんだけど、私どこかに入って待っていようか」とかなんとか連絡が来るはずだ。

時間が過ぎて、もっと過ぎてもなんの連絡が来ない

そこに来て、あの日の自分の姿を思い出す

ファフェ農場の??に누나を運んで、そこで누나を分けた

ひと塊づつ持って外に出て捨てて、また戻ってきた自分を思い出したんだ

 

そして、最後に누나の頭部を見る

頭部をギュっとだきしめる

最後に、挨拶をして?????(流した??)

 

あの日の自分のを全部思い出した

そして、2年半前にそこで殺した他の女のことも思い出した

 

刑事2

兄貴、何言ってるんですか

 

刑事1

何を望む

全部見ていた。

ベージュのコートにパーマ液の匂いがまだ残っていた

お前が???????

お前じゃないお前が殺したあの女

いまごろ思い出したのか?유연지がいなくなってから思い出したんだろ?

 

刑事2

座れ。座れ!!この野郎!!

兄貴、やめろよ!!

 

刑事1

あの女もバラバラにすればよかった!

ベージュコートパーマ頭の女もバラバラの塊にして世間にばらまけばよかったって!!

お前は、また別のお前と出会う

そいつをみて、笑いかけただろう?よくやったって

(?????)

それから、そいつはお前を抱きしめて、こう言っただろう

僕はお前だ、僕たちはよくやったじゃないか

 

お前は、首を縦に振る

大笑いして、そいつはお前に言う

 

僕はいつもすぐそばにいる。そうだろう?!

お前がヤツに言ったことば

僕はいつもすぐそばにいる!!

 

死んだ유연지との最後の日

僕はいつもそばにいる!!

 

お前は、いつもその悪魔と一緒にいたんだ。

この野郎、〇〇事件とセットにして連続殺人に切り替えろ

 

刑事2

手を出せ

------------------------------

以上で演劇「氷」のプレスコール和訳は終了です。

公開されているのは、この次の⑥まで


どうでしたでしょうか。
私は、早く観たくて仕方がないです!!





ブログの更新をラインでお知らせ
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング