よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

毎週土曜、日曜に楽しみに見ていたドラマ「驚異的な噂」 경이로운 소문 が終わってしまいました~~~
とっても良いドラマなので、紹介させて!!

Screenshot_20210128-183044_NAVER
(https://search.naver.com/search.naver?where=nexearch&sm=tab_etc&mra=bjkw&x_csa=%7B%22pkid%22%3A%2257%22%2C%20%22isOpen%22%3Afalse%2C%20%22tab%22%3A%22all%22%7D&pkid=57&os=14373070&query=%EA%B2%BD%EC%9D%B4%EB%A1%9C%EC%9A%B4%20%EC%86%8C%EB%AC%B8)

どうやら日本のネットフリックスでも今月末から配信が始まるらしいよ。
邦題は「悪霊狩猟団カウンターズ」 
なんでやねん。ソムンどこ行ったん???


原作は韓国の大人気ウェブトゥーン「경이로운 소문」
Screenshot_20210128-183242_NAVER
(http://webtoon.daum.net/webtoon/view/AmazingRumor)

製作段階から原作ファンの原作の世界観を壊すんじゃないかという心配が多数上がったくらい。
Screenshot_20210128-184105_NAVER

制作陣も出演者もそのプレッシャーをヒシヒシと感じたと語っています。
結果、いろいろ言う人もいましたが原作ファンも好意的な反応で終わったようです。

通常週末10時代のOCNドラマ枠はよくて4%。
7%あれば、大喝采の激戦区
地上波では週末人気番組をやっていて、OCNはケーブル。
Screenshot_20210128-184022_NAVER
(https://search.naver.com/search.naver?where=nexearch&sm=tab_etc&mra=bjkw&x_csa=%7B%22pkid%22%3A%2257%22%2C%20%22isOpen%22%3Afalse%2C%20%22tab%22%3A%22rating%22%7D&pkid=57&os=14373070&query=%EA%B2%BD%EC%9D%B4%EB%A1%9C%EC%9A%B4%20%EC%86%8C%EB%AC%B8%20%EC%8B%9C%EC%B2%AD%EB%A5%A0)
そのうえ、韓国では放送後1時間後にはNetflixアプリに配信されるのでリアタイする必要もない。
それでこの数字。まさに驚異的。

では、ちょっとだけネタバレしたあらすじ紹介をしますよ










ーーーードラマ『驚異的な噂』 あらすじーーーー
主人公は、交通事故で両親を亡くし祖父母と暮らしているソムンという心優しい高校生
その交通事故でソムン少年も片足が不自由になり、杖が手放せない。
소문は、소が苗字で문が名前です

소문と言う単語は、人々の口に上って伝わっていく噂のことを指します。

韓国の漫画やドラマによくある登場人物と題名がかけてあるパターン
で、문というのは、門という意味もあります。
これも後々、出てくるので覚えておくと面白いです。
この真ん中がソムン少年(ジョピョンギュさん)
Screenshot_20210128-183131_NAVER
一方で、街で美味しいと評判のククス屋さんで働く3人の店員。
家族には見えないが…と地元でも噂になってる

ククス店店員は世をたばかる仮の姿!
その正体は、街にはびこる悪鬼を狩る「カウンター」!!
いわゆる現代版「黄泉の使者」というわけです。
いかにも正義の味方って感じですよね。

超能力やスーパーパワーでバッタバッタと悪鬼を倒すシーンとか爽快!
アクションも完璧でめちゃくちゃかっこいいです。

(カモタク役のユジュンサンさんは、徹底的に身体を作って役作りをして腹筋を8つに割ったとか
ユジュンサンさんがスタントさんをあまり使わないので後輩の3人も…という状況にもなったとかならなかったとかwこの4人の俳優さんの息がぴったり)

カウンターは、一度死んだ存在でユン人と契約して悪鬼を捕まえることを条件にこの世にとどまっている。
みんなそれぞれ事情があって、泣ける

カウンターには、あの世とこの世の間の世界(ユン)に住むユン人たちの協力が必要
↓↓の白い4人がユン人、魂だけの存在で転生するのが願い。
ユン人たちも切実なのよ
原則、カウンターひとりにつきユン人ひとり
Screenshot_20210128-183909_NAVER
https://search.naver.com/search.naver?where=nexearch&sm=tab_etc&mra=bjkw&x_csa=%7B%22pkid%22%3A%2257%22%2C%20%22isOpen%22%3Afalse%2C%20%22tab%22%3A%22cast%22%7D&pkid=57&os=14373070&query=%EA%B2%BD%EC%9D%B4%EB%A1%9C%EC%9A%B4%20%EC%86%8C%EB%AC%B8%20%EB%93%B1%EC%9E%A5%EC%9D%B8%EB%AC%BC
ソムン少年はひょんなことから、生きたままカウンターになってしまいます!
どうなる、ソムン少年!!

というのが、大まかなあらすじ




カウンターになると、みんな天パになちゃうの。
面白い設定だよね。

ストーリーが途中なんか変な方向に行きそうになったけど、最後まで笑って泣けて爽快なドラマ。
こんな時だから、みんなにこのドラマを見て爽快になってほしいとアンソグァンさんが話しておられましたが、本当にそんな感じのドラマになりました。

悪鬼たちももうそれはそれは悪い、ちょー悪人ぞろい。
とびぬけた悪人ばかりで最高です。


楽しみにしていたドラマが終わって、完全にソムンロスなんですが、今週末にスペシャルビハインドが放送されるそうでとってもたのしみ




ブログの更新をラインでお知らせ
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジトゲストハウス(ソウル)

《住所》
郵便番号 04597

ソウル特別市中区茶山路10キル5-4
アジトゲストハウス

서울특별시 중구 다산로 10길5-4(신당동)
아지트 게스트 하우스

5-4,Dasan-ro 10-gil,Jung-gu,Seoul
Agitguesthouse

《電話番号》
010-3443-7133

《お問い合わせ先》
ホームページ

フェイスブックページでは、
猫たちの様子や社長の手料理を毎日更新中
facebook


メールアドレス
ironcow@me.com

よくあるご質問はこちらの記事をご参考ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング