よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

韓国女子はサツマイモが大好き
朝ごはんやランチ、おやつにと頻繁に食べることがおおいです。

そのせいか、韓国のカフェにはコグマラテ(スイートポテトラテ)がよくあります。

ソルラルが終わって親戚が美味しいサツマイモを送ってくれまして
20210216_152733

20210217_095531

20210217_095558

キムチと共に朝ごはんにしていたのですが
20210216_161526


ペク先生のこの動画を見かけて、この芋でコグマラテ作ったら美味しいんじゃない?!
と思い立って作ってみたよ。

バターが無くて、バター無しで
芋と砂糖
20210220_105037

【追記】
後日、バターを入れたら美味しかった!
黒砂糖をペク先生よりたくさん入れても美味しかったです🤣

ここに牛乳と水を投下
20210220_105042

ミキサーでしっかりミックス!!
20210220_105331

氷を入れたコップに入れて、アイスに
20210220_110257

レンチンしてお湯を追加してホット
(見た目がコーンポタージュw)
20210220_110308
どっちも美味しい






ブログの更新をラインでお知らせ
 


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング