よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

二日酔いに効くものと言えば、ずばりコンナムルクッパ(豆もやしクッパ)ですよね!!
美味しいコンナムルクッパを求めてやってきた。
江南駅から新盆唐線に乗って京畿道 亭子駅へ

20210308_133451
この駅の前には、naverの本社があるんだよ
私が行ったときは、横にもう1棟ネイバーのビルを建設中でした。

「大韓民国で豆もやしを一番たくさん入れる店」だそうです
20210227_110955

張り紙多すぎwwwww
20210227_110944

朝6時から15時までしか営業していません!!
朝も昼もお仕事に行く人でごった替えしているらしい
美味しいお店ならではだよね。
土曜日の10時に行ったので、ご年配のご夫婦ばっかりでゆったりできましたが、11時が近くなると駐車場も満杯になりましたよ。
早く行って良かった。
日曜日定休日
20210227_111846

全州名物 母酒(シナモンの効いたノンアルコールマッコリ)も売ってました。
おいしいよねー。母酒。
20210227_111111

座敷席もあり
20210227_111141

パンチャン
20210227_111924

全州コンナムルクッパと言えば、パンチャンに出てくるこの生卵!!
今、タマゴ高いのに、2個!!!
20210227_111905
(現在韓国では鳥インフルの影響で卵がいつもの2倍以上の値段なの‌)
ゴマ油が振りかけてあっていい匂い

そして、めちゃくちゃ早く出てくるコンナムルクッパ
20210227_111932
ご飯は最初から入ってるスタイル

20210227_111928
その名の通り、コンナムルがすごいたくさん入ってる

この熱々のスープをタマゴのお椀に投入
テーブルにある海苔もたっぷり
20210227_112034
かき混ぜて食べる!!!
美味しい!!!出汁が美味しい!!

あ、私はスープだけを入れてそのまま食前に食べましたけど、熱々スープがしみたご飯とコンナムルをかけて海苔と混ぜて置いておいてメインを食べ終わってからデザート的に食べる人もいますよ。
お好きな方法でどうぞ。

メインのトゥペギにも海苔投下
20210227_112255

豆もやしの豆が大きい!!
茎が太い!!
20210227_112737
豆もやしがめちゃんこ美味しい
わざわざこんなところまできて良かったと思える味でした♪







ブログの更新をラインでお知らせ
 


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング