よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

あたたかい日が続いているソウルです。
今年の桜はこの100年中で最も早く咲くそうです。

先日ニュースを見ていたら、鷹峰山のレンギョウが満開だと言っていたので


昨日、行ってきました。
アジトゲストハウスから鷹峰山は、バスで10分もかからないよ。
去年は、コロナを警戒して行かなかったんだ

今年は、いつもと違う入口から登ってみた。
20210326_135003
平日なので、あんまり人もいなくてゆっくり写真が撮れました。

そんなことで、こんな動画まで作ってみたよ。



20210326_135627


20210326_135134

20210326_135840


20210326_140208

頂上では土埃がするので、人気のないベンチでキンパ
これは、カンヒがやってた내고왕というYouTubeチャンネルとGSの何からしい
내고왕っていうのは、消費者の意見を会社のトップに芸能人が直接掛け合って、期間限定で安くしたりクーポンを出したりする人気プログラム。
私、내고왕結構見てたんだけど、これは知らなかったから買ってみた。
20210326_144125
天気も良くて()辛くて美味しかった。
この山にはあちこちに水飲み場があるんだけど、なんと水飲み場の水が止められてた!!
ピンチ!!!wwww
ゆっくりよく噛んで食べたよ。

20210326_140903
白い桜は、満開だった。

20210326_144724

夜景の看板が新しく設置されてた
20210326_141037

ここからは真下に「ソウルの森」が見えるんだよ
20210326_141125
この山から「ソウルの森」は、トレッキング道でつながっているので、歩いて行くことができるらしい
行かんけどwwww

今年のケナリ祭りは中止で今週末は、入山禁止になるって。
ギリギリセーフだったね
20210326_141519
右側の二本のビル左隣に薄っすら見えている塔が蚕室のスカイソウル
空気が澄んでいたら、めちゃくちゃくっきり見えるんだけど、pm2.5で霞んでる

漢江の向こう側も見えん
20210326_142411

ピンクの桜は、つぼみがたくさんついていた。
20210326_142441


20210326_143244

下山して喉がカラカラだったので、ヤクルトのおばさまからコーヒー買ったら
BTS全員バージョンだったよ。
20210326_151150
今年も無事に春を迎えられそうです。




2019年の鷹峰山





ブログの更新をラインでお知らせ
 


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング