よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。
 
韓国のざるそばを食べたことありますか?
鐘閣に1954年からソウルの人々に愛されているお蕎麦屋さんがあります。
20210409_143153(0)

鐘閣で目立つこのビルに向かって、左隣にあるビル
20210409_130849

タワー8の1階にあります
20210409_131139

この通りには「ピマッコル」と名前が付いていますが、「ピマッコル」とは避馬골と書き
大通りは、貴族た偉い人が通るたびに跪かなくてはいけないため、庶民が馬を避ける道として利用された通りの名前です。
ここは、景福宮に行くために使う道であったため、頻繁に貴族が通っていたと想像できますよね。
そういう経緯で誕生した通りなので、庶民に愛されるお店が集まっていたのでしょうね。
20210409_131223

ソバとポッサムの光化門味進 광화문 미진
お昼時は、いつも行列
この日は12時前に行って行列であきらめて2時頃にもう一度行きました。
20210409_131333

冷たいソバ、温かいソバ、混ぜソバ
ポッサム定食、ソバのチヂミが人気です
20210409_141114

この浅漬けが美味しい!
20210409_141151

海苔、大根おろし、ねぎはテーブルに置いてあって入れ放題
20210409_141207

ソバの1段目
20210409_141307

2段目
20210409_142036
日本のざるそばを想像しているとボリュームにびっくりするよ

付け出汁はこのやかんに入ってる
出汁は、とーーーーーーーーても甘い!!
醤油っぽい味はほとんどしない。
出汁はしっかりしてるので美味しくそのまま飲めるレベル。
20210409_141158
いつも最初はわさびを大量にいれちゃいます。
この出汁が韓国で長く愛されている理由なんだと思うな

わさびと海苔とネギを大量に投入して実食!!
20210409_141343

うまーーーーーー!!!
ソバも美味しいんです。
20210409_141426
最初は想像した味と全然違うのでびっくりすると思うけど、一味違うざるそばを食べたい時は行ってみて!!






ブログの更新をラインでお知らせ
 


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング