よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

ソウルに夏がやってきました!!
もう日中、外に出ない方がいいんじゃないかと思うくらいの暑さ
これで朝夕は涼しいのだからすっかり自律神経は外出中ですよ。
20210505_173733

窓から差し込む日光で日焼けしそう
20210505_174349
お店の表に掛かってる「コングクス始めました」ののぼりを見てフラフラと入店
コングクスというのは、夏に食べる豆乳スープの冷たいククスです。
コン(콩)は豆や大豆のこと

余談ですが、このようにスジョが個別に紙袋に入っているお店が好き
20210505_173847

パンチャンはサラダとキムチ
20210505_173728
お店によってはカクテキをだしてくれます

ここは、純豆腐チゲ屋さん
大豆の健康効果のポスターが張ってありました。
20210505_174535

コングクスがきましたよ!!
ここのコングクスは、国内産大豆をお店で直接挽いているんだって~~

20210505_174636

濃厚トロトロの豆乳
20210505_174654

しっかりした麺
20210505_174839

コングクスには、味が付いてないのでこのようにキムチとたべたり
20210505_174949

備え付けの調味料で、自分好みの味にして食べます
20210505_173808
私は、コングクスには砂糖派(地方によって食べ方が違う)なんですが、塩をオススメされたので初の塩で食べてみました
サラサラと塩をかけて食べると豆乳の甘さとマッチして美味しい!!
特に汗かいたから
20210505_175304
砂糖を入れておやつみたいに食べるのもいいけど、こっちも捨てがたい~~~

コングクスは、栄養満点の豆乳スープまで全部飲むのが私流
20210505_180927
暑くて食欲がない時は、コングクスが最強です!







ブログの更新をラインでお知らせ
 


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング