よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

ミュージカル「メリーシェリー」の生中継オンライン公演を観ました。
IMG_3465

韓国ミュージカル「メアリーシェリー(MARY SHELLEY)」
뮤지컬 <메리셸리>

韓国で創作されたオリジナル作品で、今期が初演です

KT&G 상상마당 대치아트홀
2021.08.07 ~ 2021.10.31

私は、9月15日のオンラインNaverTV後援公演 生中継を鑑賞しました。
NaverTV後援公演のついては、こちら

キャスト
メアリー・シェリー チェヨヌ 최연우 배우님
ポリドリ ソンウォングン 송원근 배우님
パーシー・シェリー キセジュン 기세중 배우님
バイロン アンチャンヨン 안창용 배우님
クレア ジョンカヒ 정가희 배우님


題名の「メリーシェリー」は、小説「フランケンシュタイン」の原作者である
メアリー・ウルストンクラフト・ゴドウィン・シェリーのこと
(韓国語でメアリーはメリー)
20210916_102135


ミステリー好きなら誰しも1度は聞いたことがある「ディオダティ荘の怪奇談義」がこのミュージカルの舞台

1816年、様々な理由からスイスのレマン湖畔の別荘に集まった(逃げてきた)5人の文人

このお屋敷を借りている主人 詩人バイロン卿

バイロンの恋人で主治医 のちに小説「ヴァンパイア」の原作者と知られることとなるポリドリ

のちに小説『フランケンシュタイン』の原作者として知られることになるメアリー・シェリー
『女性の権利の擁護』のメアリ・ウルストンクラフト女史の娘
夫である詩人パーシー・シェリーと逃避行中、別荘を訪れる

詩人パーシー・シェリー
メアリー・シェリーの夫、メアリーの作家としての才能に惹かれて
身重の妻を捨ててメアリーと逃避行を続けている


メアリーの異母妹 クレア
バイロンの恋人 ふたりの逃避行に同行中


悪天候のせいで外出もできず退屈しのぎに、ワインを飲みながら文人たちはこわいものの話をし始める
バイロンが問う、貴様らの「こわいもの」はなんだ!?

恐怖 罪悪感 罪の対価 愛 憧れ 喪失感 孤独 嫉妬 苦痛
全ての感情を吐露していく

この集まりの末、誕生した作品『吸血鬼』と『フランケンシュタイン』

才能に渇望して我を失っていくパーシーとバイロン
明るい性格の中に満たされないものを持つクレア
日陰の身から日向に出ていこうとするメアリーとポリドリ

20210916_102009

韓国のちょー有名なミュージカル「フランケンシュタイン」のイソンジュン作曲家が音楽を担当
私が観たことのある数少ない大劇場ミュージカルが「フランケンシュタイン」なのでより興味をひかれました。


メイキング👇

時代背景👇


当時の時代背景を想うと悲しくなっちゃうけど、恐ろしい怪物が癒しになるなんて思いもしませんでした。
ミュージカル『フランケンシュタイン』のラストはあまり好きじゃなかったのに、これを見たら急に見方が変わっちゃった。
10月末までやっているのでフランケンに行く前に是非💕




ブログの更新をラインでお知らせ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング