よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

大学路のフェスティバル<ウェルカム大学路>開催中のため演劇の記事ばかりで申し訳ない!
見たのに書けてないレビューもまだまだたくさんあるので、しばらくお付き合いください。

さて、今回紹介するのはミュージカル「風月主」
21-10-20-21-53-15-801_deco
劇場は、プラスシアター
この劇場は、ミュージカル「キムジョンウク探し」をやっていたUN劇場がリニューアルしたんだね



20211019_171600


20211019_171608

韓国創作ミュージカル「風月主」
뮤지컬<풍월주>
2012年初演、今年で7シーズン目を迎える大学路の創作ミュージカルの代表作


20211019_190736

【あらすじ】
風と月の主人、風月主
誰が誰の風月主になるのだろうか

男妓生たちが、身分の高い女性たちに喜びを与え接待をする場所「雲楼」
それぞれの事情を抱えて雲楼に集まった男たち
彼らを風と月の主人「風月主」と呼んだ
雲楼で一番人気の風月主ヨルは、血に染まった改革の中心に立つ王"真聖女王"の絶対的な愛情を受けるが、彼の心は雲楼の同僚であるダムへ向いていた。
女王はヨルに権力と天下を約束し、入内を命令するがヨルはダムと離れることができない。
これを知った女王はダムを脅迫し、二人を引き離そうとする。
不可能を可能にしたいヨルとサダム、そして真聖女王
彼らは結局だれを、何を、選択するだろうか。

20211019_193214

【キャスト】
ヨル役 イソクジュン
이석준 배우님
ダム役 ファントゥヒョン
황두현 배우님
女王役 ジョンソンミン
전성민 배우님
雲長役 ウォンジョンファン
원종환 배우님
クンゴム役 シンチャンジュ
신창주 배우님

21-10-20-21-52-24-842_deco

yes24で買うとデザイン封筒に入れてくれます

21-10-19-19-31-00-422_deco

K列はかなり後ろなんでけど、座席が絶壁なので見やすかったよ
Screenshot_20211018-232133_24
階段が急なので、こけそうになってる人がたくさんいたので気を付けてね

これは、この日に観覧した人へのプレゼント
20211019_191320

【レビュー】
時代的には、新羅末期くらいの時代設定なんだけど、ファンタジーなのでその辺は知ってても知らなくてもいいかな。
あらすじには、ダムのこと同僚って書いてあるんだけど、ダムは読み書きが出来ないので風月にはなれなくて、雲楼の雑用みたいなことしてるの
これはたぶんヨルが雲長と取引したんだろうな~こんな感じでダムの知らないところでヨルは頑張ってたんだろうなって言うのがひしひしと伝わってくるヨルでした。
ヨル役のイソクジュン
배우님が長い。とにかく長いからあの衣装がよく似合う
ダムの空の一点を見つめて、放浪する空想するところめっちゃ好き
💕
머리가 똑똑합니다.눈치가 빠릅니다」のところとかそんなこと言わないで逃げよぉ😭ってなったし
二人で歌う『
너에게 가는 길』ですれ違ってすれ違ってすれ違うの心が痛すぎた。

多くは言えないけど、ゴムの
담아~で号泣でした。
ずっと耐えてたけど、あそこは決壊した
上着パタパタするのって王が崩御したときに内官がするやつだよね?一般人もやるの?誰か教えて!

主演の二人もさることながら女王役のジョンソンミン
배우님に完全に圧倒されました。
あの孤独、子供みたいに無邪気に喜ぶ様からの苦しみは見てて辛かった
😭
男にうつつをぬかすみたいな軽い表現がなくてよかった。
最後のあの演出はよかったね~気分よく劇場を出られたし、あとでOSTに付いてたフォトカードを見て思い出して泣きそうになった。


20211019_193742

ミュージカル「風月主」
110分(インターミッション無)
2021.08.31~2021.11.07
プラスシアター(旧 NU)

20211019_193745

次回は、MDブースについて紹介します!!

ミュージカル「風月主」オンライン 後援ライブについてはこちら↓
2021.12.19 2022.01.09 2022.01.16







ブログの更新をラインでお知らせ
 


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング